060 2023年の抱負というか目標

あけましておめでとうございます。

 

信念の抱負は公言したほうがいいというような話を聞いたので

さっそくやってみようと思って記事にしてみました。

もう1月も半分近く終わってますけど。

 


私のマジドロに関する夢のはなし

夢、早い話わたしがマジドロでやってみたいことです。

 

結論から言うと、

対人戦、使用キャラはどちらのプレイヤーもストレングス親父。

この条件でノルマクリアしたいです。

 

もっというなら、

ノルマクリアしたりされたりくらいの勝負がしたい。

これが夢です。

 

最近気付いたんですが、

私はかなり負けず嫌いな性格みたいで。

 

そんな性格だからか、

ワープするCPUと対戦するのが好きなのです。

クソ強CPUをねじ伏せるのがめっちゃ楽しかった。

 

はじめはジャスティス。

次はチャリオット、その次はデス・・・

ってどんどん強いやつに挑むようになって。


最後は、ブラックピエロ、タワー、ストレングス親父、

全てのワープCPUを倒しました。

もうドラゴンボール孫悟空みたいなノリです。

オラもっと強えやつと戦いてえぞ!

みたいな。

 

では、すべてのワープするCPUを倒して終わりなのか?

いや、終わりじゃなかったんです。

突き詰めると、CPUより人の方が強かった・・・

 

だから対人戦の極致!

対人戦のストレングス親父でノルマクリアしたい!

なんなら、

対人戦のストレングス親父でノルマクリアしあえるような対戦をしたい!

というのが夢であります。

 

 

 

それを踏まえたうえで今年の目標(マジドロがらみ)

「まず人と会える機会には参加する、もしくはそういう場を作る」

ひとまず3か月に1回くらいが目標。

場所は高田馬場ミカド、南浦和のビッグワン2nd

どちらかになるでしょう。

自分自身も楽しむことも大事!

 


「ブログの記事合計100を突破する」

上達のコツも発信する。

ワープCPUのコツをひと通り書く。

対人戦のコツとかも書く。

とりあえず対人戦ストレングス親父に至るまでの情報がないとね。夢に

至るまでの道をとりあえず作っておかないと。

 


マジカルドロップ6を調べてブログに載せるか動画にする」

これもね。
今年マジカルドロップ6が出るから調べたい。

 

というか元々わたしは対人戦を楽しむ勢じゃなくて、

マジドロの仕様を調べて楽しんでた人なのです。

だから攻撃パターンとか仕様とか調べたくてたまらない。

マジドロ6もあばき尽くしたい。

 

 

 

それを踏まえたうえで今年の目標(実生活がらみ)

ここからはマジドロ以外にもかかわる今年の目標。

1つ目はより健康になること。

 

というのも、

ここ十年くらい心身ともに非常に調子が悪かったのです。

先に言っておくと、最近はだいぶ調子は回復してます。

だからブログ書いたり、マジドロ大会出たりできてるんです。

 

で、以前はどのくらい調子が悪かったかというと、

一日中イライラが止まらない。夜も昼も。

食べ物食べると体調がよりしんどくなる。

そのほかには、不眠症とか自己否定もひどかった。

 

もちろん病院にも行ったよ。

結果は異状なしか、症状を緩和する薬が出るだけ。

しかもそういう薬は副作用でどっか調子が悪くなる。

 

そんなわけで、

そんな心身虚弱&ストレスフルな状態を改善しようと、

片っ端から健康になりそうなことを試していました。

もう5年くらい前から。

 

んで、2022年の年末あたりからだいぶ調子が良くなってきました。

以前は、年中昼も夜もしんどかったのが、

最近は、調子ふつう・調子よいというような時間も

出てくるようになってきた。

 

だから2023年はより健康になっていこうぜ!

という目標。

 

 

具体的には、

「これまでの健康管理を継続する」

睡眠:質も量も大事に。

食事:胃腸大事に。消化器系の虚弱改善。

冷え:冬場の冷えは徹底的に防ぐ。冷えは万病のもと。

 

「ジムに通うのを継続する」

体力がなさすぎるのが悩みだったので1月からジムに通い始めました。

chocoZAPって最近話題になってるやつ。

健康な生活リズムにもしたかったからちょうどよい機会。

とりあえず通い続けるのが目標。

どうせ高い目標立てたって続かないからね。

 

「幸せにすごす」

ストレスを感じる方向にフォーカスしない。

すぐストレス感じて体調崩すんだから。

 

楽しい。幸せ。嬉しい。好き。

おいしい。のんびり。ぼーっと。そういう方向にフォーカスする。

そういうのにもっと慣れていきましょう。

 

あとちょっとテーマとそれる目標だけど・・・

「副業始める」

収入を増やすための行動を始める。

はじめて継続する。

継続大事。

 

 

そんな感じですかねえ。

今年も世の中いろいろと変わっていきそうですけども、

世の中の流れに惑わされずに、

自分の軸を大事に生きていこうと思います。

では、今年もよろしくお願いします。