025 自然に湧いてくる玉 全パターン紹介

前回に引き続き、

いつぞやの動画で紹介していた内容。

 

今回は、自然に湧いてくる玉の配置です。

全部で5種類。

5種類とも64段がループしている構造です。

それぞれの配置をまとめた画像と、使われているステージは以下の通り。

 

 

配置1

消しやすい。後付け連鎖しやすい。楽しい。

025-1自然に湧いてくる玉1

使われているステージ

・すとーりーモード
かんたんSTAGE1.2
・対人戦(乱入戦)

・すごろくモード
CPU戦

 

配置2

消しやすい。3つ縦に並んだ玉が好き。横並びの玉がズラされるとキレそうになる。

025-2自然に湧いてくる玉2

使われているステージ

・すとーりーモード
かんたんSTAGE3.4
・対人戦(乱入戦)

・すごろくモード

 

配置3

オーソドックスな配置。まだ消しやすい。後付け連鎖もしやすい。

025-3自然に湧いてくる玉3

使われているステージ

・すとーりーモード
かんたんSTAGE5.6
ふつう・全国大会STAGE1.2.3.5.6.7
・対人戦(乱入戦)
フルセット時以外
・すごろくモード

 

配置4

ここからめっちゃバラバラ。ギリギリ許せる。かろうじて後付け連鎖は出来る・・・かな?

025-4自然に湧いてくる玉4

使われているステージ

・すとーりーモード
ふつう・全国大会STAGE4.8.9
SECRET(ムーン・ハングドマン)
・対人戦(乱入戦)
フルセット時
・すごろくモード

 

配置5

配置4以上にバラバラ。後付け連鎖がとてもしづらい。きらい。

スペシャル玉はABしか出ない。ほかの配置はABCD全部出る。

025-5自然に湧いてくる玉5

使われているステージ

・すとーりーモード
ふつう・全国大会STAGE10.11.12
SECRET(ブラックピエロ)
・対人戦(乱入戦)
フルセット時以外
・すごろくモード

 

 

補足:画像のABCDって何?

画像の所々に「ABCD」のアルファベットをつけていますが、

これはスペシャル玉です。

赤・青・黄・緑の4色と虹玉の5種類のことです。

 

「A」って付いているスペシャル玉の所には、Aのスペシャル玉が入りますよ。

「B」って付いているスペシャル玉の所には、Bのスペシャル玉が入りますよ。

ということ。

 

それじゃ「Aのスペシャル玉、Bのスペシャル玉ってなんなのか」と言いますと、

これは、各キャラクターが持っているスペシャル玉です。

 

025-6キャラごとのスペシャル玉枠解説

↑マイ動画(マジカルドロップ3を徹底的に調べてみた)より引用

上の画像のように、

各キャラクターがABCDの4枠分のスペシャル玉を持っています。

どのスペシャル玉を持っているかはキャラクターごとに異なります。

同じものを複数持ってるキャラもいますし、

スペシャル玉じゃなくて普通の玉を持ってるキャラもいます。

 

前の記事(024全キャラクターの特徴まとめ)のキャラクターの特徴をまとめた画像に、

全キャラ分が記載されているので、詳しくはそちらを見てね。

025-7画像のこれだよ