084 モード解禁、キャラ解放条件【マジドロ6】

マジカルドロップ6の解禁条件とかキャラ解放で

このサイトに辿り着いている方がいるようなので記事にしました。

各モードの解禁条件とか、キャラ解放とかね。


いきなりのネタバレにならないように、

くわしい条件はクリックorタップすると見られるようになっています。

 

最初から表示されているのはヒントだけです。

「どのモードで出るか」とか「こういうことが条件になっているよ」

くらいのことがヒントには書いてあります。

 

見たくないって人は

今のうちにブラウザバックかページを閉じてくださいね。

 

 

 

各モード

・すごろくモード解禁条件

ヒント:ストーリーモード

さらに詳しい内容を表示

youtubeのマジドロ6配信を見たところ、

ストーリーモードの難易度かんたんクリアでは

すごろくモードが解禁されていませんでした。

 

でもって私は最初のプレイを

難易度かんたんかふつうのどっちかでクリアして

すごろくモードが解禁された記憶がある。

 

なのでストーリーモード難易度ノーマルをクリアで

すごろくモードが解禁されるはず。

 


・キャラバンモード解禁条件

ヒント:ひたすらモード

さらに詳しい内容を表示

ひたすらモードで高いスコアを取る必要あり。

おそらく100万以上が目安。

難易度かんたんやふつうでとにかく大連鎖を狙うべし。

 

ストーリーモードでやっておくこと

ストーリーモードで対戦相手を倒すと、

倒した対戦相手がたいせんモードで敵として出るようになります。

 

これで解禁しておかないと、

たいせんモードを最後のステージまで進めません。

たいせんモードを遊ぶ前にストーリーモードをやっておきましょう。

 

 

キャラ解放

ヒント1:クリア

マジドロ6のいろいろなモードをクリアしてみましょう。

さらに詳しい内容を表示

ジャスティスとかチャリオットとか

ひたすらモードかんたん(LV15到達)

ひたすらモードふつう(LV50到達)

ひたすらモードむずかしい(LV100到達)

 

テンペランス、ストレングス娘

ひらめきモードかんたん

 

・ムーン、サン

ひらめきモードむずかしい

 

・フォーチュン

すごろくモード

 

・デス

キャラバンモード2分

 

・ハングドマン

キャラバンモード5分

 

ヒント2:プレイ回数

何度もプレイしてみましょう。

さらに詳しい内容を表示

条件は回数のみ。

つまりクリアでもゲームオーバーで同じ1回なのがポイント。

 

・デビルあれこれ

ひたすらモード:20回・40回(10回でもなんかあったかも)

 

・オフラインモードで使うキャラの誰か

キャラバン2分:10回・20回

キャラバン5分:10回・20回


ヒント3:すごろくモード

すごろくモードにヒント1、ヒント2以外の条件で解放されるキャラが1名います。

さらに詳しい内容を表示

・エンプレス

コイン100枚

 

ヒント4:たいせんモード

たいせんモードにも解放されるキャラが1名います。

さらに詳しい内容を表示

・ブラックピエロ

フールを使って、難易度むずかしいをクリア

 

※ヒント4の補足

2023年6月20日時点、

ヒント4でキャラ解放されるのはsteam版のみのようです。

switch版でヒント4を達成してもキャラクターが解禁されません。

switch版はおそらく修正待ちと思われます。

追記:2023年7月末のアップデートで解消されました

 

 

なので2023年6月20日時点、

switch版は1キャラ解放されない状態でおそらく全キャラ解放となります。

早く使えるようにならないかなあ。

(2023年8月2日追記:使えるようになりました)